FC2ブログ
そろそろ定年を迎える「団塊世代」 だけど、まだまだ、頑張れるぞ~  ベビブーマー応援隊
エンディングノート
終末期の医療や葬儀の希望、肉親へのメッセージなど「死」に際してのメッセージを生前に書き残すことができる「ノート」が、中高年の間で広がりを見せているそうだ。
今日3/15(火)夜7:30~7:56NHK総合テレビで放映の「クローズアップ現代」で山田太一をスタジオゲストに迎え、中高年に今人気の「エンディングノート」の広がりとその背景を紹介していた。高齢社会を迎え今後ますますエンディングノートが広がりを見せるのではないだろうか。

自分を記録するエンディングノート『人生の引継ぎ帳』
1冊:2,000円
スポンサーサイト



スイーツ
若い頃は酒ばかり飲んでいたので、甘いものなど口にしなかった。お茶を飲むぐらいなら、ビールを飲む、と言う調子だからまず甘いものを食べると言うことは無かった。
しかし最近、禁酒しているせいか食後に無性に甘いものが食べたくなる。最近は「甘いもの」とはいわずに「スイーツ」。女性には大変好まれており、メディアも何かとスイーツ特集を組む。
食わず嫌い王やぷっすまでも取り上げられており、紹介された商品は注文が殺到してなかなか手に入らないらしい。
血糖値が気になるので、余り食べることが出来ないが、目の保養に見るだけなら良いか? でも我慢するのは大変だ!
スイーツ特集はこちら