FC2ブログ
そろそろ定年を迎える「団塊世代」 だけど、まだまだ、頑張れるぞ~  ベビブーマー応援隊
改革自民党の禁煙改革抵抗勢力
何かと話題の多い小泉チルドレン。
マスコミの異常ともいえる過熱ぶりに、偉大なるイエスマンを公言して憚らない武部幹事長もチャッカリ乗っかり、結党50年のセレモニーに起用。マスコミはこぞって大きく取り上げた。

ところで改革、改革と叫ぶわりには一向に進まないのが、自民党の禁煙改革。健康増進法の施行によって世間では禁煙化がどんどん進んでいる。都心では歩行喫煙すら条例で禁止しているところも多い。会議での禁煙はもはや当たり前になっている。
こうした世間の感覚を持った小泉チルドレンが自民党内での禁煙化を進めるよう武部幹事長に要望したが、非常に消極的な反応だったという。
多分小泉首相から禁煙化を進めるよう指示されていないからだろう。
小泉首相が禁煙化を進めるように指示でもしようものなら、喫煙を理由に党の除名処分でもするだろうが、そうした指示がないのだろう。小泉首相も抵抗勢力の排除に役立つのなら「禁煙」を進めるだろうが、そういうこともなく、関心がないのかもしれない。
単に法律を作るだけではなく、政府・自民党が率先して実施すべきである。

禁煙ルーム検索
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
実は今日、私の18才の誕生日です。でもほとんど言ってくれなかったので自分で言います。ハッピーバースデートゥーミー。……ハァ(´Д` )今日は政治分野です。この前の選挙で圧倒的な国民の支持を得た自民党。数々の新人議員が誕生しました、そ...
2005/11/24(木) 16:55:53 | ぐだりずむ
999820・・・やっぱり日本は禁煙後進国、いや喫煙天国なのでしょうか。。。せっかく喫煙者が大量に減る良い機会だったのにね!
2005/11/30(水) 19:35:15 | 健康な体にする1,000のキーワード