そろそろ定年を迎える「団塊世代」 だけど、まだまだ、頑張れるぞ~  ベビブーマー応援隊
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボーダフォンのSIMでヨーロッパ周遊、データ通信三昧
来週ドイツ、スイス、フランス3か国周遊のツアーにでます。
これまでは通話はローミング、ネットはノートPCを持参してホテルのWi-Fiを使っていました。
ネットが出来るか否かはホテルの設備頼みで、事前にしっかりHPを調べていました。

でもこれからはタブレットを持ち歩き無料Wi-Fiが使えればWi-Fiで、Wi-Fiが無いか高ければデータ通信でしようと思います。
VODAFONEのPAYGであれば月額基本料が不要で使った分だけ引き落とされます。
EUの多くの国で1日定額で約4GBP(630円)(~50MB)でデータ通信が出来ます。
下手に有料のWi-Fiを使うより安く済みます。何よりも移動中でも使えるのでスマホやタブレットには最適です。
90日間使わずかつ残高アップもしないと期限切れになりますが、日本にいても最低限1回の通話で期限が90日延びます。
残念ながら日本のクレジットカードではオンラインチャージが出来ません。VOUCHERがあればオンラインでも電話からでもチャージできます。

SIM


グループツアーなので空港では両替くらいの時間しかありません。
タイトなスケジュールのツアーなのでSIMを入手するような時間はとりたくないので事前にSIMを入手しました。
今回は出発まで日数が無かったので日本のショップで購入しました。
注文して3日も経たないうちに届きました。
これで安心して旅行を楽しめます。

私はアジアンDIRECTというショップで購入しました。

海外からの並行輸入ではなく、輸入済みのものを国内からメール速達便で送るので今回は注文して2日で届きました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。