FC2ブログ
そろそろ定年を迎える「団塊世代」 だけど、まだまだ、頑張れるぞ~  ベビブーマー応援隊
不信任案可決なら総辞職を!!
不信任案が可決されたら解散すると菅首相は言っているという。
絶対多数を持つ民主党が不信任案を可決されてしまうということはいかに執行部が信任されていないかというものである。
その事実を正面から厳粛に受け止め総辞職するというのが「人」として当然の行動である。
間違っても、気が狂っても解散などすべきではない。
多くのマスコミは不信任案を提出すること自体をこの時期にすべきでないと繰り返し主張してきたが、なぜか可決なら解散という菅発言に対し非難することをせず解散を恐れる若手議員の脅しに加担している。

可決されるかどうかわからないがもし可決された場合は執行部内にも菅首相に対する不信の大きさにショックが走り、たとえ菅首相が解散しようとしても前原グループ、野田グループなどこれまで菅政権を支えてきたグループからの猛反発や日和見のマスコミの一転解散反対、被災自治体を中心とした地方自治体など国を挙げての猛反発にあい結局解散できない。
解散を宣言した後で取り消しが可能かどうか知らないが前代未聞の事態が起こる可能性もある。
内閣不信任案
ついに内閣不信任案が提出された。
こうした動きに多くのマスコミはこのような時期に政局ではないだろうと批判をくりかえしている。
当初賛成を表明していた共産党や浜岡原発の停止を勝ち取った社民党は棄権するという。
さすがに野党の立場で不信任案に反対はできないが一方でせっかく成立した社会主義政権に対して不信任案に賛成票を投じることには抵抗があるのであろう。
また左翼系のものが多くいるマスコミも中立性などと言っていられなくなりあからさまに現左翼政権を擁護する行動に出ている。
なにしろ国民の支持率が最低水準に低迷している政権を擁護しなければいけないのだから左翼系マスコミも辛い。
そこで唯一の理由として災害を持ち出し、このような状況下で政局はどうかといった菅擁護を各社とも展開している。

しかしながらどのような状況下であっても国民の支持がない者が今後も政権を担うこと自体あり得ないことではないか?
テレビで言えば、低視聴率の番組のキャスターが降板の話に対してこういう時期だからもう少し自分に任せろと言ってそれを聞き入れるものがいるのか?
国民の指示がなければ例え本番直前であっても代えべきではないか?
本番直前であるからというだけで国民から忌避されているものを使い続けることが出来るのか?
誰が考えても可笑しい呆れる理由を持ち出してまで菅政権を擁護せざるを得ない節操のないマスコミにその本質を見た。
菅チェスク?
早ければ今日にも内閣不信任案が提出されるという。
圧倒的多数をもつ菅政権ではあるが、場合によっては可決されるかもしれないという。
また可決されないまでも与党側からかなり多数の同調者が出ることは確実視されている。
過去に不信任決議が可決された例が4回あると言うがいずれも与党が圧倒的多数であったわけではない。
もし採決が無記名投票で行われれば圧倒的多数で可決されるのではないかと思うほど菅政権は党内外で信任されていない。
もちろん国民からも全くと言ってよいほど支持されていない。
菅が辞任すべきと国民の7割以上が思っている。

それでも政権にしがみつく姿は過去に倒された独裁政権の末期を思い起こさせる。
首相の座を移譲してくれた鳩山氏から自主的な退陣を求められても頑として聞き入れない。
野党からも「菅抜き」なら協力するとまで言われても全く聞く耳を持たない。(不菅症)
普通の人間であればここまで言われれば相当ショックであり、反省し、場合によっては辞任するだろう。
また長年連れ添った妻であれば、ここまで周りから信頼がない状態は普通は夫が可哀そうでありこれ以上生き恥をさらすようなことはさせないのではないか?
夫を非難(本人はそう思っていないかも?)するような本を平気で出版するような夫婦関係なので普通でないことは分かっているが、菅チェスクになるのもそう遠くない気がする。

それでも不信任案が可決されたら周囲の猛反対を押し切って解散を口にして最後まで惨めに抵抗するだろうが、結局世論が許さず哀れな結果待っている。

そうなれば3.11以降の無責任な行動の詳細が白日の下に晒されるであろう。
無菅心
無菅心(むかんしん)
政権の延命以外には全く関心がなく、また人間性について多くの者から疑問を持たれている首相をさす言葉。

菅構文(かんこうぶん)
菅首相が国会答弁で連発するフレーズ
「ある意味........。」「そういう意味で......。」
「そういう意味」が何を指しているかの東工大試験正解率0%の難問題
「ある意味」で始めるのは他の意味では違うと常に言い逃れできるようにするためのディベートテクニック。
全てのアクションが後に責任を追及されることがないことを最優先している。
浜岡原発を法律的根拠なしに「要望」という強制でしたり避難も「指示」ではなく「自主的」にしたり全て責任回避を最優先にしている。

危機菅(ききかん)
菅首相は今回の震災の発生直後から大変な危機感を持っていると度々発言している。
「東日本がブッつぶれる」、「今後20,30年住めなくなる」などおよそ首相の発言とは思えないほどの危機感を持っていることは容易に判断できる。
しかし一方でそうならないようにするための努力や復旧、復興の基本となる補正予算にはなぜか消極的だ。
これでは危機感を国民と共有することはできず、菅首相独特のもので危機菅というものだ。

菅良主義(かんりょうしゅぎ)
組織を活かさず全てをトップの菅(感)や思いつきで決定する手法。
全て「菅」が「良」で官僚を悪とするもので、官僚主義の対極。

菅行変(かんこうへん)
企業トップを未明に呼び出し部屋の外まで聞こえるほどの大声で怒鳴りつけたり、急に涙ぐんだり、勝ち誇ったりおよそ一国の最高責任者としての資質、人間性に疑いが持たれるような異常な発言・行動を繰り返すこと。

RAM(らむ)
RAM(ランダムアクセスメモリ)とはパソコンなどに使われる何度でも書き換え可能なメモリ。
最近は、不都合な点が指摘されると過去に正式に発表された事実さえ遡って変更する現政権の手法を言う。
正式な発表であっても自由に何度でも書き換え可能。
直近では、海水注入について躊躇する東電に対し菅首相の指示で注入が実行されたとしていたものが、菅首相の指示で中断したと追及されると東電から官邸に連絡が入っていたにもかかわらず一転海水注入は知らされてなかったと変更し、最後には中断自体なかったことに書き換えられた。
RAMなのでこれでまた不都合が指摘されると書き換えられる可能性はある。
何年たっても書き換えは可能。
姓名も国籍も人種もなんでも書き換え可能。
国歌を歌わなかった事実も署名問題も、注水の中断指示も全て書き換え可能。

菅災電力(かんさいでんりょく)
東京電力と中部電力の2社を指す。広義には原発を保有する9電力会社を指す。
震災自体による損害よりも原子力専門家を自称する独裁者の不当な指示・要求により莫大な損失を余儀なくされた電力会社。今後株主代表訴訟のリスクを保有する。
他の電力会社も不当に賠償金の負担をさせられることになればこれらの会社も含む。

福島原発(ふくしまげんぱつ)
中部電力浜岡原発のこと。
福島瑞穂が国会で菅に停止するよう要求し、社民党を抱き込みたい菅が法的根拠を付ける努力もせずに半強制的に停止させた原発。
hamaoka.jpg

民主党(みんしゅとう)
「政権交代」の為なら国民を欺くこともいとわない、政権交代が全ての集団。
現代表になり、特に隠ぺい体質、独善体質が明確になり党名とは裏腹に非民主的な政党。
国民の支持を得て政権を奪取したが、その後にエイリアンに乗っ取られた。
エイリアンの識別は困難だが過去の言動や行動を調べることにより見えてくる。
映画のエイリアンは小指が折れていることで識別したが、民主党のエイリアンは水の飲み方に特徴があるとされる。

キレ菅(きれかん)
すぐにキレることから付けられた菅首相のニックネーム。
何の裏付けもなく唐突に重大政策を発表することから最近はヤマ菅とも言われる。
また臆面なく他人のアイデアをパクることからパクリ菅とも言われる。
<絆>:谷垣総裁、<メガソーラー>:黒岩知事。その他数多くの事例がある。
「イラ菅、逃げ菅、もうあ菅」と渡辺みんなの党代表に言われた。

宰相不幸社会(さいしょうふこうしゃかい)
国のトップがその座にしがみつくことを最優先し国民生活を犠牲にして不幸にしてまでも本望を遂げようとするすること。

ウソも積もれば菅となる(うそもつもればかんとなる)
人生その場その場をあからさまなウソでしのぎ、ついには首相にまで上り詰めた上首相になってもあからさまなウソを積み重ねること。

這っても黒豆政権(はってもくろまめせいけん)
国会答弁などで相手を打ち負かすためには明らかな嘘をつくこともいとわない政権。
別名「ディベート政権」ともいう。
嘘を正当化するために他人の発言をあからさまに訂正させる。
見え見えの嘘を恥ずかしげもなく突き通す。

ベント(べんと
原子炉の圧力が異常に高まった際に爆発を回避するため空気中に放射線物質を放出すること。
不都合な事実を自己の都合の良いように事実をクルクル何度も捻じ曲げること。

不菅症(ふかんしょう)
どんなに支持率が下がろうが、立法府のトップから全否定されようが全く意に介さない様。

菅飲み(かんのみ)
水などを飲む際に横を向いて口元を手で隠す飲み方
我が国においては特異/奇異な飲み方。
近々ナニコレ珍百景に登録予定。

ナニコレ珍百景kannomi.jpg
ヒソヒソ話をしているわけでもなく、また手メガホンをしているわけでもなく本当に水を飲んでいるんです。民主党公認?左翼なのになぜかこの時だけ右向き?

枝る(えだる)
【動詞・名詞】
国民に不安を与えないように、「直ちに......影響はない。」のフレーズを連発し却って「将来影響が出るのではないか?」と多くの国民に不安を与えること。
記者会見を頻繁に行うで、今にも爆発するのではないかというくらい圧力が高まった顔を国民の前に晒し、原子炉の爆発を思い起こさせて国民の不安を増大させること。
edano.jpg

瑞穂る(みずほる
【動詞・名詞】
・旧名まで明らかにさればればれであっても帰化人と認めないこと。
・日常会話でもまるでデモでアジっているかのように抑揚なく感情がこもってない話し方。下唇を突き出し語尾を伸ばすのが特徴。
tb_030510.jpg13041648870001.gif

菅善超悪(かんぜんちょうあく)
自分が一番悪いのにもかかわらず、自分は正しいと主張し全て他人のせいにする最悪な人間、あるいは様。
完全超悪ともいう。

デジャブ(でじゃぶ)
生徒会長をリコールされるという他にあまり例を見ない超KYの息子が起こした事件と同じように、必死にしがみつく首相の座を超KYが故に周りから力ずくでみじめに引きずりおろされるという、近々起こる事象。
kangen.jpg
kann.jpg

菅違い(かんちがい)
誰が見ても大間違いのことをやりながら、自分は間違っていないと言い張ること、あるいは様。

三菅李温(さんかんいおん)
菅直人、李明博、温家宝の三人を指す。
我が国の国益を損なわないために警戒すべき人物。
20101029asean09_2.jpg
こだまでしょうか
「辞める?」って言うと「辞めない」って言う。
「言った?」って言うと「言わない」って言う

嘘つきでしょうか?
はい、菅直人です。